理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

結婚式~ハネムーン(ドバイ):人生の転機

今回は、結婚式とハネムーンの感想をつづります。理学療法士の思考の趣旨とはずれているかもしれませんが、今回の経験から学んだことを中心に書くことで、なるべくブログの趣旨に関連してつづっていければと思います。(画像は写真家の友人より)

結婚式

2019年9月28日(土)結婚式を無事に終えることができました。(写真は人がはいっているものが多いためあまり載せられませんでした・・)

結婚式では今までお世話になった方々への感謝と思い出に残る結婚式になるような結婚式にできればと思い二人で考えて頑張って準備をしてきました。

仕事が終わって疲れている中準備をしたり、休みの日も準備に多くの時間をつかってきました。また、二人とも不慮の事故や体調不良などもあり、いろいろなトラブルもありました。そんな中、結婚式準備では主に二人で頑張ってきたつもりでしたが、結婚式が近づくにつれ、二人だけでなく、結婚式場のプランナーさんをはじめ、衣装や花、ケーキ、美容、家族、そして結婚式に参加してくれた皆様の協力の元成り立っていることに改めて気づき、自分たちのことだけを考えるのではなくいかに周りの人たちが大切なのかということを実感しました。私は、今まで陸上競技での部活や勉強も塾に通うことも少なく、周りと協力することよりも一人で頑張ることが多かったのですが、今回は2人、それ以上の人と協力しなければ達成できなかったと感じ、一人の力の小ささに気づきました。複数人で協力することで大きな力が生まれることをある意味初めて痛感した瞬間だったのかもしれないと思いました。

結婚式はすごく高額で、やった後やらなければよかったという話をよく聞いていたのですが、結婚式場でバイトをしていたこともあり、一生に一度のほかにない体験だと感じていたので、私たちは後悔ない一生思い出に残る結婚式にしようと考え、実行しました。本当にやってよかったと思います。そして、これを乗り越えられたことにより、これからも一緒に乗り越えていけると確信しました。

ネムー

結婚式が終わり、一週間後にハネムーンへ行きました。

ネムーン先はドバイでした。

10月5日の0:30より羽田空港からエミレーツ航空の飛行機よりドバイ空港へ向かいました。フライト時間は、約11時間の2回飛行機の中で食事をとりました。

エミレーツ航空は初めてですが、横に10人乗れるくらい大きな飛行機で、隣の人は近く、割と窮屈な印象でしたが、徐々に慣れました。

10月6日はドバイ市内を観光しました。押し売りが半端なく、下手すると10倍くらいの価格で売り付けられるという話を聞きましたので何も買いませんでした。

金をたくさん売っており、お店に飾ってある金やダイヤモンドはインパクトがすごかったです。↓

市内観光の最後にはドバイモールという世界で一番大きいショッピングモールに行きました。ショッピングモール内にサメがいる大きな水槽があったり、1500店舗くらい入っているとの話を聞きました。スケールがでかい。

その後ホテルへ向かい、後はゆっくりしました。ホテルはアトランティスザパームという有名なホテルでドバイ旅行のCMにもよく見かけるホテルです。

10月7日は、朝はすこし散歩してホテル併設のプールへいきました。たくさんのウォータースライダーや流れるプールがあり遊びきらなかったので、とりあえず一回目は下見で流れるプールでゆっくり浮き輪で流れていましたしていました。

昼以降は、デザートサファリというオプションをお願いしており、ホテルから砂漠エリアまで90分くらいかけていきました。砂漠エリアでは、4WDの自動車で砂漠内を走り回りました、砂漠は登り下り激しく、車酔いしそうな感じでしたが、見たことのない風景に驚かされました。最後にBBQをアラブのパフォーマーの演技を見ながらおいしく味わうことができました。

10月8日は朝、ホテル内にある水族館の中で大きな水槽の前で1時間みっちりヨガをしました。ヨガのインストラクターさんがわかりやすくティーチングしてくれました。後々筋肉痛になりました。運動不足でした。

その後、タクシーでドバイモールに再度行き、その近くのバージュカリファという828m、152階まである巨大なタワーを登ってきました。

他の建物も相当でかいのですが、バージュカリファ相当すごかったです。そこから見る景色も最高でした。英語ができなくて苦戦しました。英語・・・。

10月9日は最終日。ホテルでゆっくりしつつ、荷物をまとめホテルをチェックアウト。

その後はホテルロビーへ23時半集合予定で時間が空いていたので最後プールへいきました。今度はウォータースライダーにいっぱいのりました。

そして、日本へ帰ってきました。

本当に経験したことのないことばかりで世界は広いなと思いました。そして言語の通じないなかかなり苦戦してしまいましたが、それもよい経験でした。

ドバイにいったのは、ビーチのある海外旅行がしたかったからでしたが、本当にスケールの大きさに脱帽でした。

まとめ

結婚式、ハネムーンを楽しみひと段落しました。これより人生の転機として、これからは二人でさらに飛躍していければと思います。↑

ブログ活動もなかなかできていませんでしたが、またうまく活動していけるように計画していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。