理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県のリスク管理セミナーへ3日間参加してきました。

↑鴨川の海沿いです。 こんばんは。夜遅くなってしまいました。 10月25日~27日に千葉県の亀田総合病院でリスク管理の講習会があり、参加させていただきました。 内容としましては、リスク管理全般で、大きく分けて2つでしょうか。 ①ハイリスクと頻度の高い…

私がNOZBEを使う6つの理由

こんばんは。皆さんNOZBEというアプリケーションをご存知でしょうか?このブログでもたびたび名前を出すので、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、今回はNOZBEを私が使う理由について整理してみましたので何かの参考になれば幸いです。それで…

認定理学療法士(新規)の申請~何を準備する必要があるの?~

↑つくってみた!! こんばんは。本日は認定理学療法士試験への申し込みについて何を準備すればよいのかについて整理していきたいと思います。私は、最初に試験を受け始めたのが2016年度でしたので、今回3年目の受験になります。申請については意外とわかりに…

e-learnigの活用~ジェネラリティ~

こんばんは。みなさん、e-learningをご存知でしょうか。大学の抗議でも活用されていたり、最近では、スマートフォンやインターネットの発展に伴いYOUTUBEをはじめとした動画コンテンツがかなり浸透してきています。ビジネスや英語の勉強を行うにも、スマホで…

galaxy note9 予約しました!

こんばんは。 現在galaxyのS7edgeを使っていますが、ずっとnoteシリーズがいいなと思っていたので、ここでMNPでnote9へ変えようと考えています。 かなり高額な端末ですので、なるべく安く手に入れたいと思いましたが、それは厳しいかもしれません。とりあえ…

2018年度認定理学療法士試験(申請受付期間と試験日)

こんにちは。最近記事をさぼっていました。少し、立ち止まって考えていることがありまして、ブログの今後の方針やビジョンについてまだあいまいで、とりあえず更新を続けてきているところがありますので、もう少し現状を見つめなおしたいなという想いがあり…