理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

群馬マラソンまであと2か月!!

こんばんは。今日は9月3日なので群馬マラソンの11月3日まであと2か月になりました。現状なんどか走ったり、自転車乗ったり、筋トレはしているものの、本格的な練習はまだできていないですね。これから、マラソンに向けてしっかりやっていきたいと思います。どこかで頑張らないとサブ4は達成できません。

 

練習をどうやるか・・・

 

①通勤をランニングにする?

②通勤を自転車にする?

③帰宅前に運動公園で走る?

 

この辺が検討事項ですかね。

現状は、③が導入しやすいですが、時間の確保が難しい。

とりあえず、練習は最低週2回といったところで、③を実施していくことでしょう。

まずは60分ジョグに慣れて、徐々に距離を伸ばしていき120分まで今月中に行けるとよいですが・・・。足を痛めないようにケアしつつ、頑張っていきたいところです。

めざせサブ4!!