理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

第六回榛名ヒルクライムに参加してきました

こんばんは。今日は、晴天に恵まれ、気持ちよく榛名山を登ってくることができました。朝はちょっと寒かったですが、昼間にはもう暑いくらいになりました。

 

朝3時20分起床

 なんどか目覚めてしまいましたが、予定通り3時20分に起きました。

3時20分~4時10分

 コンタクトレンズを装着するのに30分くらいかかってしまい(まだ慣れていない)だいぶ押してしまいましたが、4時10分には出発しました。

4時10分~4時50分

 セブンイレブンでミニロースかつサンド(おいしかった!!)と丸ごとバナナを食べながら、会場の駐車場へ行きました。

4時50分~5時20分

 駐車場から会場へ移動し、荷物を預けました。荷物はあとで山頂で受け取れるようになっています。日焼け止めを塗る前に預けてしまいました。

5時20分ごろ~6時くらい

 いつものメンバーがそろうのを待ってました。ゆっくりストレッチなんかもできました。

 その後7時30分くらいまで、スタートの列にならんでいました。順番に500人ずつくらいの集団がスタートします。自分の集団がくるまで、待機しています。

7時30分くらい~8時40分くらい

 ここでやっとヒルクライムしました。まだ、気温は上がりすぎていないちょうどいい感じでした。最高のコンディションでした。私の身体は十分仕上がっているとは言えませんでしたが、まずまず楽しく登ることができました。

結果はだいたい1時間6分くらいでした。(昨年は1時間2分くらい)

8時40分くらい~1時くらい?

山頂で下山バスに乗るために待機していました。トマトと甘酒が無料で配布されているので食べながらみんなで話をしていました。

2時~3時くらい

 駐車場にいき、毎年恒例の山木屋で焼肉定食をたべ、解散しました。金券が使えました。

 

大体こんな感じでした。趣味を久しぶりに満喫し、息抜きになりました。気持ちよかったです。今日は家でゆっくり休んで明日の朝からまた仕事・勉強を頑張りたいと思います。