理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

2017年度認定理学療法士試験結果発表されました!!!

こんにちは。

今日ついに認定理学療法士試験の結果が発表されました!!

発表はこちら

http://www.japanpt.or.jp/upload/japanpt/obj/files/lifelonglearning/nintei_examination/nintei_list2018.pdf

 

私は、運動器のみでしたが、合格しました!やったー!

脳卒中も受験したのですが、そちらは、合格できませんでした。

 

2つ受けたので、2つとも受かるのが一番良かったですが、BiNIの試験が落ちていて、去年認定試験に落ちているので、運動器だけでしたが、合格していて本当にうれしく思っています。よかったです。

 

脳卒中に関しては、あまり知識的にもまだ弱いところが多いのでまた、あきらめずに受験していければと思います。

 

このブログでも、認定理学療法士関連の記事をいっぱい書かせていただきましたが、見ていただいた方々の結果はいかがでしたでしょうか。

私は、コメントやメールなどを含め、お守りをいただいたりと、いろいろな方に応援していただき、何とかやってこれました。ありがとうございました。

これからも、ブログを含め、更新を頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。