理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

認定理学療法士試験発表直近!!現状、方針

 

こんばんは。今日は休みで昨日から実家に帰っていました。試験やら新年度体制の対応に追われ、なかなか帰れていませんでしたが、久しぶりに帰れてよかったです。ゆっくりしてくることができました。

 

認定理学療法士試験実施より、数か月が経過し、いよいよ発表の時期が近づいてきました。正直あまり自信がないのですが、まあやれるだけのことはやったので、結果に一喜一憂せず、真摯に結果を受け止めるだけなのですが。やはり、受かっていてほしいものです。発表日は15日ごろということなので、来週の火曜日あたりになるのでしょうか。早まることはないかなとは思うのですが、今までの傾向からどちらかというと遅れる可能性は考えておきたいと思います。

 

 

5月も中旬に差し掛かり、GWも終わったので、今週から完全に新年度体制スタートとなっていますが、いまだに忙しく、考えたり、準備したり、勉強したりすることがたくさんありすぎでなかなか終わりません。一回気合い入れて、どこかで終わらせたほうがよさそうです。一日使おうかなと考えています。大変は大変ですが、あまりやることをため込みすぎると、プロジェクトマネジメントも大変ですし、やることリストがパンパンだとモチベーションが下がりやすいので、何とか解消したいです。15日が休みなのでそこですかね。あとは、それまでに可能な限り、やることを解消していこうかなと思います。分科会、抄録作成、ポジショニングの勉強、一般病棟における目標指標の検討などなどを早く終わらせていこうと思います。ただ、業務も結構抱えているので、家でできるかはある程度気合いでしょうか・・・。

今日少し休めたので、明日からまた再スタート頑張ります!!