理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

3月3日は認定理学療法士試験!4月1日はBiNIアシスタント試験!!

こんばんは。

 

本日はみぞれかと思いきや、徐々に雪がふってきて、いまや少し積もっております。

私も勉強と仕事の忙しさによりストレスが少し積もってきていますが、勉強を頑張っていきたいところです。

 

2月に入りましたて、勉強のペースも上げていかなければなりませんが、仕事が忙しくなってくることが容易に想像できますので、勉強時間もそれほど増やすことができなさそうです。(特に平日)

そこで、残りの期間何をやるのかを整理しました。

 

①まず試験日は?

認定理学療法士試験:運動器・脳血管同時受験:3月3日

BiNIアシスタント試験:4月1日予定

 

②3つの試験勉強の進め方

2月

・認定理学療法士の勉強を中心に進める

・特に指定研修と脳卒中の勉強を中心に進める

ガイドラインの勉強も怠らない

・BiNIアシスタント試験対策はできる限り臨床でBiNIアプローチを用いる

3月  

・BiNIの勉強を中心に進める

・教科書、勉強会の復習、覚える必要があることを頭に詰め込む

 

③まずは、2月の勉強について

順番的には、

脳卒中ガイドラインを整理→指定研修の勉強→脳卒中の必須研修会の復習

の順でまずは勉強を進める。

その後、運動器、脳卒中のすべての領域に対して復習を行う。

 

大体こんな感じの計画ですね。

今まではインプット→パワーポイントに整理→ブログでアウトプット

の流れでした。今後もできるだけこのような形で勉強したいところですが、時間をどの程度取れるかにもよりそうです。

 

職場でも試験を受ける宣言をしていますので、絶対に合格したいところです。

さて、勉強しましょう。でも、仕事も効率的にしましょう。

 

2つのランキングサイトに登録しています。

クリックにて応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

</p