理学療法士の思考

認定理学療法士などをはじめ、理学療法関連のテーマを中心に情報を発信しています。認定理学療法士(運動器)、協会指定管理者(上級)、地域包括ケア会議推進リーダーを取得しております。

株式:RIZAPの株が上がり始めた!!

こんにちは!

最近結構疲れているようで、今日はゆっくりすることにしました。

休みの日はしっかり休んで、仕事の日は頑張るというメリハリも大事ですかね。でも、ただ休むための言い訳になって、仕事の日も大して頑張れない可能性もあるので、注意が必要ですね(笑)

 

株の動向を追っているのですが、現在保有しているRIZAPの株のまた変化がありました。

ここ数日急激に株価が下がり、12月4日の2949円から12月12日で1815円まで下げています。約一週間でこんなに変動したので、やはり売った方がよかったのかなと思いました。

でもこういう動きが激しい時に、売り買いするのが難しくて結局損してしまうパターンを何度か経験したので、今回は動かなかったわけですが、難しいですね。

ただ、今日の朝の1815円移行やっと株価が上がり始め、2200円台まで回復してきています。というか、日内変動が大きすぎて危険すぎます。

利益を出すチャンスでもあるわけですが、どのへんで落ち着いてくるのでしょうか。

RIZAPの株価は上がりすぎたのではないかなどとネット上の掲示板では記載を見つけましたが、年内は上がらない、1500円くらいまで下がるなどとの意見もあるようです。

ただ、RIZAPにネガティブなニュースがあって、下がっているわけではなく、調整に履いてっているとの意見もあり、やはり今後の動向はわかりませんね。

 

いろいろな情報があり、わかりませんが、私はやはりこのまま様子を見ていく予定です。株を売るタイミングを見計らって、行こうと思います。